2010年04月25日

[ゲーム感想]シヴィライゼーション4 面白すぎて困る

B001TK2ZJY[価格改定版]シヴィライゼーション4 【完全日本語版】デラックスパック
サイバーフロント 2009-03-27

by G-Tools


評価 ☆☆☆☆☆(五段階評価)

ターン制の戦略ゲーム。
ギリシャ、ローマ、中国、日本など、実在した文明を率いて、世界の覇者を目指す。

このゲーム、一言で言えば、おもしろすぎ。
おもしろさで頭が沸騰して、もう他のことが手につかなくなる。

このゲームを買ってから一ヶ月。
オナニーを覚えた猿みたいに、時間があれば、このゲームをしてた。

それくらい中毒性がある。

あえて欠点をいえば、あまり侵略することに意味が見出せないところかな。
都市を維持するにも金がかかるし、また侵略した都市は使い物にならないことが多い。
もっと、侵略重視のゲームバランスにしたほうが、楽しかったと思う。

しかし、コーエーあたりもこういうゲームを作ればいいのに。
しないのか、それともできないのか。ま、それは知らんけども。
posted by YenGood at 19:51 | Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気記事
    タグクラウド
    ×

