2010年08月31日

[映画感想]ウィッカーマン

B0034X4FPQウィッカーマン 【ベスト・ライブラリー 1500円:ホラー特集】 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-04-02

by G-Tools


1973年公開の映画のリメイク。
主演はニコラス・ケイジ。

アマゾンでの感想を見ると酷評が多いみたいなのだけれど、もともとの映画を知らないせいか、わりかし楽しめた。

独自の文化を持った村人(まあ、村というか島なんだけど)の不気味さってのは、それなりによく描かれてるんじゃないかと思う。

養蜂を、島の『女王』の象徴的表現として用いているところなんて、よく出来ていると思うし。

とはいうものの、文句をつけたいところは確かにあって、たとえば、途中ではさまれる回想シーンの意味。

最後まで見たのだけれど、この回想が何を意味しているんだか、さっぱりわからなかった。
なんとなく表現したいことはわからんでもないような気がするけど、やっぱりわからない。
そういう、靴のうえから足をかくようなもどかしい感じ。

ラストシーンにしても、それほど衝撃のラストってわけではない。
ミストあたりに比べれば。

ってことで、もしもあなたが暇すぎてオナニーを一日二回やってしまうような人だったら、この映画を見ることをお勧めしたい。

うーん、やっぱ、星3つのほうがよかったかな?

タグ:映画 星4つ
posted by YenGood at 10:34 | Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気記事
    タグクラウド
    ×

