2016年01月03日

体温を上げ、万病を防ぐ。ダイエット効果も!ショウガ紅茶の作り方

a0011_000322.jpg

※漢方薬の8割に入っているショウガ

 健康雑誌安心 2016年 01 月号 ではショウガ紅茶の特集が組まれています。

 むくみがひどく、中性脂肪は240mg。血圧も高く、体重は71.5kgだった60代の女性。

 彼女はショウガ紅茶を飲み始めてから18kg痩せたそうです。

 以前は35℃台だった平熱も36.3℃になったとか。

 さて、それだけ効能のあるショウガ紅茶。
 
 作り方は以下のとおり。


材料(1人分)
ショウガ1片ほど
ティーバッグ 1個
黒糖 1個

1 ショウガをすりおろす

2 @を小さじ一杯くらい紅茶に入れる

3 好みで黒砂糖を入れる

4 かき回してできあがり


 飲むタイミングとしては、朝と入浴前がいいです。その他には、自分の好みで好きなように飲みましょう。
 
 身体が温まり、代謝が活発に。それは免疫機能が活性化し、万病を防ぐことにつながります。

 もちろん、ダイエットにも効果が見込めます。
 
 ここで紹介されているのは、生ショウガですが、これをすりおろすのは結構面倒くさいので、
市販の粉末ショウガを私は使用しています。

 手軽さという点ではこれにまさるものはないです。お茶にいれれば、それでオーケーなんですから。
 カレーに入れても、少し刺激が強くなるだけで、味には支障がないですよ。
 

高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g 1cc計量スプーン付き -
高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g 1cc計量スプーン付き -

「朝だけしょうが紅茶」ダイエット 7日間、体を温めて水を出す (PHP文庫) -
「朝だけしょうが紅茶」ダイエット 7日間、体を温めて水を出す (PHP文庫) -
posted by YenGood at 17:00 | Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気記事
    タグクラウド
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。